スマホリデー!

スマホ系の情報や関係ない雑談など

ワイモバイルのスマホはiPhone5sが良いのかな?

ワイモバイルの話の続きです。

ワイモバイルもスマホの月サポがあります。しかし選べるスマホは3大キャリアより遥かに少なくてショボイ。。。

最新のiPhoneXperiaもGalaxyもない。

で、ざっと見た限りで良さそうなのは、iPhone5s、Nexus5X、AQUOS  CRYSTAL Xx-Y 404SHくらいか。京セラのDIGNOとかいうのがあるが、ストレージが8GBとかありえない低スペックだから却下。

まあ無難にiPhone5sだろうね。

iPhoneはSDメモリが使えないから、32GBモデルを選ぶとして、本体価格は、64,908円で、サポート代はプラン内容によって違う。

1GB(2年間だけ2GB)のスマホプランSが、月々1,620円。

3GB(2年間だけ6GB)のMと7GB(2年間だけ14GB)のLは、月々2,160円。

スマホプランSは、実質26,028円払う事になる。スマホプランMとLは、実質13,068円支払う事になるようだ。

一番安いプランは、ワンキュッパ割りを入れると1年間の月額料金は、3,758円となる。2年目以降は、4,766円になる。

2年間月平均で、4千300円くらいでiPhone5sが手に入るわけだが、どうだろう?

出先でスマホをそんなに弄らない、家も外でもWi-Fiが使えるという人なら、スマホプランSで十分な気がする。

ドコモを使い続けるより月に4千円くらいは安くなるようだから考えものだね。

今使ってるスマホでも良いなら、SIMロックを解除してから使えば安上がりだし、悪くない選択な気がしてきた。

気がするばかりだがまだ決断する必要はないから、もう少し調べてみたい。

他の格安スマホ会社もあるし、安いスマホも結構悪くなさ気だから迷うね。