スマホリデー!

スマホ系の情報や関係ない雑談など

最近格安スマホが気になります。安いけど本当に大丈夫なのか?

キャリア料金を調べてみたら月に8,000円以上払ってた。

年間に10万近く出費してたのかよ。。。

最近CMでワンキュッパだかニャンキュッパだか、ブサイクな猫と桐谷美鈴ちゃんが言ってるワイモバイルが気になりだしたんだけどどうだろうね。

1980円て本当かよ。今ドコモで8000円だよ。違いすぎるだろw

という訳で格安スマホとやらについて調べながら情報を流してみたいと思います。

まあ、自分用のメモでもあるけど、他の事も適当に書いていこうかなと。

取り合えず、ざっと調べて出てきたのが、ワイモバイル、楽天バイル、フリーテル、DMMモバイル、OCNモバイルONE、こんなところです。

それにしても、やたらいっぱいあるから、調べ切れませんなw胡散臭いところとか人柱しかいないでしょうw安いからと聞いた事もない会社を利用できるかね?個人情報渡して毎月お金払うんですよクレカで。

まあ、そこら辺も含めて、しっかりと緩く調べていきます。

ちなみにはてなでブログ書くのは初めてだから、しばらくはこちらも勉強だね。

文章も内容も滅茶苦茶なところは気にしない勉強もしないw

ブログ名もスマホリデーとかダサいけど良いよね?スマホにホリデーをかけて見たありがちだけど誰も付けないのか被ることなくアドレスが取れましたよ。ダサいのが良かったのか。

スマホを使う休日とかスマホを休んで保養するとか、色々な意味にも取れない事もないから、スマホネタを中心に雑多な日記としてやっていけそうな名前ですよね?

 今日はここまで、明日から本気を出します。今日の記事は俺の実力の半分だよ。

本気出せばこの倍は書けるはずだ。多分(それでも1300文字だが。。。)

それじゃまたノシ